ブラック企業のイチ社畜が自分の力で稼ぐ為に必要な事

お金の稼ぎ方やその為の時間に対しての考え方など

お金持ちと貧乏な人の行動習慣とは

こんにちは。shinpapaです。

 

みなさん、普段の行動習慣、ルーティーンありますよね。

 

習慣だから無意識で行動していることが多いと思うんですが、習慣を見直したこと、または見直そうと思ったことはありますか?

 

この行動習慣の中で、お金持ちがしている行動習慣が分かれば知りたいと思いますか?

 

もちろんそれを知ったことによってお金持ちになるわけではないけど、それをすることによってお金持ちに近づけるのであれば、習慣を見直して変えていきたいですよね。

 

 

お金持ちと貧乏な人の行動の違い

 

①貧乏な人はテレビや有名人のゴシップネタやドラマをよく見るのに対して、お金持ちは自分の必要最低限の情報しか取りにいかない

 

私たちは小さい頃から毎日のようにテレビを見る習慣を植え付けられ、それが日常のルーティーンになってしまっている人がほとんどだと思います。

しかし、これらのドラマや有名人のゴシップネタ、悲しいニュースなどはあなたの人生になんの価値を与えてくれるでしょうか?

お金持ちは習慣として、決まった時間に放送されるテレビなどは見ずに、自分で必要な情報を必要なだけ取りに行くやり方をしているんですね。

 

 

②貧乏な人はローン(負債)を組みお金持ちは投資をする

 

これはお金の使い方、価値観の違いになってきます。

また物の価値を理解していないとも言い換えることができます。

貧乏な人はお金を生み出さないものに対してローン(負債)を抱え、お金持ちはお金を生み出してくれる価値の高いものや今後価値が高まるものに投資する。

 

 

③貧乏な人はファーストフードを食べ、お金持ちは健康を気にした食事を摂る

 

健康は人生においてとても重要です。貧乏な人の多くは健康的な食事に興味を持っておらず、頻繁にファーストフードを利用する傾向にあると思います。

やはり健康でないと、精神的にも内面的も不安定になり、普段の仕事などにも影響をです可能性があります。

 

 

④類は友を呼ぶ

 

貧乏な人の周りには貧乏な人が集まってきます。貧困から抜け出す為にはあなたを鼓舞しモチベーションを高めてくれるような人物が必要になってきます。

これは環境を変えるということにもつながります。

若い頃からずっと同じ友達同僚と行動してきたのだとしたら、寂しさを堪えて一度にけ出してみるといいかもしれませんね。

 

 

⑤貧乏な人は運の悪さを人のせいにし、お金持ちは自分で全てを選択し責任を持つ

 

自分の運の悪さを人のせいにしてやたらと言い訳をする人っていますよね。しかしほとんどの事は自分のせいなんです。自分の人生を築くのは間違いなく自分です。

誰と付き合い、何を食べ、どこに行き、どこで働くかも全て自分で選択します。不満があれば変えることができるのも自分しかいないんです。

 

 

 

ざっと5つ挙げてみましたが、みなさんはどうでしょうか??

 

お金持ちになりたいのであれば、行動、環境、考え方を少し変えてみるだけで変化が起きるかも。そしてこの変化を楽しむことができればどんどん突き詰めることができるでしょう。