ブラック企業のイチ社畜が自分の力で稼ぐ為に必要な事

お金の稼ぎ方やその為の時間に対しての考え方など

お金の正体について考えてみよう

こんにちは。shinpapaです。

 

 

みなさん。お金に対してのイメージをどのように捉えているでしょうか?

 

私は自分でビジネスをするようになって、お金の本質をよく考えるようになりました。

 

そこで今回は、お金についてお話ししたいと思います!!

 

 

お金とは交換のツールにすぎない

 

人生を豊かにする上で、様々なモノと交換できるお金はもちろんたくさんあった方がいい。

 

じゃあお金をたくさん手にするためにはどうしたらいいだろうか。

 

まず大事なマインドとして、「お金はただの紙切れだ」と認識することが大切だと思います。

 

お金持ちほど「お金は紙切れだ」と思っていて、逆にお金を持っていない人ほど「お金が大事だ」と思っている。

これによって、お金がない人ほどお金を手放したくないと考える傾向にあると思います。

 

そして、世の中の全ては「交換」で成り立っているという事を認識しましょう。

 

実際、仕事もたいていそうですよね。

自分の労働力に対しての対価がお金です。自分の時間とお金を交換しているだけ。

 

そうすると、仕事に対しての時間の使い方も変わるだろうし、より効率的に時間を使おうと思うはずです。

 

そして、なるべく不利な交換はしない方が良いのである。

 

じゃあどういうお金の使い方をしていくのか。

 

お金は貯めていても何にも化けることはありません。

 

交換してなんぼです。

 

そうと分かれば、お金の使い道はおのずと見えてくるはずですよね。

 

最低限生活に必要なお金は別として、

それ以外のお金の使い道として、

いいお金の使い方

 

・自己投資

・健康への投資

・人間関係への投資

・社会への投資

 

などがあげられます。

 

そしてビジネスを成功させる上では、自己投資の部分を増やしていくことで、何よりも資産を増やしていくことにつながると思います。

 

これに対して、悪いお金の使い方

 

・ギャンプル

・ハイリスクな投資(投機)

・ゲームなどの課金

・メリットのない付き合い

 

もちろん、ギャンブルや投機はお金を増やすチャンスもありますが、一般的には負けることの方が大きいです。

さらに、自分を高めてくれる事もありません。

 

 

みなさん、しっかりとお金の正体を理解し、いいお金の使い方をしていけるようにしましょう。