ブラック企業のイチ社畜が自分の力で稼ぐ為に必要な事

お金の稼ぎ方やその為の時間に対しての考え方など

ビジネスはセンスが必要??

こんにちは。shinpapaです!!

 

 

みなさん、ビジネスを取り組む上でビジネスセンスは必要だと思いますか!?

 

 

個人的には必要だと思います。

 

 

でもこれは考え方の部分が大きいと思います!!

 

 

では、ビジネスセンスの定義とは!?

 

もちろんどんな業種に取り組むかにもよりますが、僕が取り組んでいるインターネットビジネスにおいての定義という事にします。

 

 

ズバリ、柔軟性!!

今は時代の変化のスピードがものすごく早く、停滞しているといると置いて行かれてしまうほどのスピード感で変化しております。

 

 

それはやはりインターネットの普及によって時代の進むスピードが格段に変わったと言われております。

ITの時代があり、現在はAIが来ており、この先どうなるかは想像できないですが、5年、10年先の未来はもっと想像できない未来が来るに違いありません。

 

 

だからこそ、柔軟性を持って変化に対応できるビジネスマンが成長していけるし、その波に乗っていけるのではないかと思っています。

 

 

柔軟性と言っても、どう変わっていけばいいのか??

 

 

個人的にポイントを2つにまとめました。

 

まず1つ目が、転用力

 

普段からいろんなところにアンテナ立てて、成功しているビジネスの仕組みを自分の行うビジネスに転用する力が必要だと思います。

ある意味パクるという手法ではありますが、これだけ情報ややり方が飽和している状態の中で、他と差別化を図るのであれば、自分のビジネス以外のところからヒントを得るというのは大切な考え方かなと思います。

 

2つ目が、損切り

 

ビジネスを行う上で損失を出すリスクは必ずしもゼロではありません。だからこそ新しい挑戦をして始めた時に目先の損失を考えるより、それ以上の先の利益を考えていくという考え方が大切になると思います。

これは俯瞰してみる事によって、短期でみるより長期的な目線でみるということが重要となります。

 

 

時代の変化のスピードに対応していくために、広い目線からいろんな観点で自分のビジネスにスパイスを加えていく事で他との差別化を図り、俯瞰して長期的な目線で見ることで最終的に利益を得られる考え方を持つことがこれからのビジネスにおいて重要なポイントとなると考えます!!

 

みなさんも柔軟な発想で新たなビジネスにどんどんん挑戦していきましょう!!