ブラック企業のイチ社畜が自分の力で稼ぐ為に必要な事

お金の稼ぎ方やその為の時間に対しての考え方など

なぜ、僕がこのように「お金」と「時間」を考えるようになったのか。

こんにちは。shinnpapaです。

 

 

今回は、今まで紹介してきた考え方に僕自身なぜこのような考え方に至ったのかという理由についてお話ししていければと思います。

 

 

このまま会社員でいいのか?

 

現在、30代も後半なわけですが、普通の家庭に育ち、大学を卒業してサラリーマンになりました。30代前半まではサラリーマンとして生活をしていましたが、家庭を持って子供も授かり、自分でも本当に平凡な生活をしてきたなと感じています。

 

 

転職も経験し、安月給だったり、ブラック企業だったりとなかなか会社に勤めるという事に関しては自分の想い通りになかなかならなかったなぁと....

 

 

そんな中でやはり会社に勤めるという事に疑問を持ち色んな情報を得るようになりました。

その時に、まずは将来に対しての不安を持った事が一番大きいと思います。

 

 

終身雇用の崩壊、年金はもらえるのかどうか、そうするといつまで働けばいいのか。

 

 

とにかく将来の事を考えると不安でしかありませんでした。

 

 

そして、会社員でこのままいったとしても、安定ではないんだと感じるようになりました。社会の流れとしても、企業の副業解禁やらこれからは個人の時代やら言われるようになりました。

 

 

であれば、何か自分でスキルを身につけて挑戦していくしかない!!と人生の大きな決断をする事となります。

 

 

まずは副業に挑戦してみる!!

 

思い切って挑戦しようとしましたが、やはり全てを投げ打って一人でビジネスを成功させられるほど現実は甘くないので....

 

まずは副業で挑戦してみようと!!

 

 

ここから僕の副業挑戦が始まりました。

 

しかし副業をすると言っても、やはり一人のビジネスマンとして自分で考えて行動していく必要があり、副業をする為の時間の確保をして勉強して、という感じでかなりハードな生活を送っておりました。

 

この時に、時間の重要性や使い方を真剣に考えるようになりました。

 

 

ただ、ここまでFXや動画編集、物販など様々な副業を挑戦してきましたが、なかなか結果が出なかった。

 

なんで結果が出なかったのか?

 

色んな副業スクールに入っては継続できず失敗して....

 

FXの裁量トレードは知識を付けても不確定要素が強く、さらにはチャートをずっと気にしていないといけないので、副業として時間を捻出することも難しい。

動画編集はスキルを身につけるということに関してはしっかり時間をかければスキルは身に付く。しかし、youtubeが流行し案件自体の単価が安く、稼ごうと思うと件数をこなさなければならず、費用対効果が悪いという現状に直面。

物販も売れる商品のリサーチ、出品作業、売れたら梱包して出荷、さらには在庫リスクなど、こちらも費用対効果が良くないという現状でした。

 

挑戦することで、副業の色々な世界を見られたことは自分にとってプラスに捉えようと思うが、個人的には合わなかったのか、なかなか続ける事ができなかった。

 

ここで、このまま終わってしまうのか、いや「絶対に成功したい」という想い

が強くなり、色々な世界をみる事ができた事によって、自分もインターネットを使ってビジネスで成功したいという気持ちがどんどん強くなりました!!

 

 

次回は僕が現在挑戦中のビジネスについて少し紹介しますね。