ブラック企業のイチ社畜が自分の力で稼ぐ為に必要な事

お金の稼ぎ方やその為の時間に対しての考え方など

どうすれば行動できるのか!?

こんにちは。shinpapaです。

 

みなさん、自分の思うように行動できていますか??

 

 

いざ、いろんな事に挑戦しようとしても、なかなか気持ちが乗らないとか、今までの日常に逆戻りしてしまったりとかあると思います。

 

 

そんなみなさんに、今回は行動するためのポイントをお話ししていきたいと思います。

 

 

恐らく行動できない原因はいろいろあると思いますが....

 

 

行動できる時ってどんな時!?

 

これを考えてみましょう!!

 

僕自身も今まではなかなか行動したくてもいろんな誘惑に負けてきました。

 

毎朝6時に起きて副業の勉強をしよう!!

→起きれない

本業の後、家に帰って2時間副業の時間を取ろう

→睡魔に勝てずに寝てしまう

 

 

そうなった時にどう行動を続けていくべきなのか?(続けることができるのだろうか?)

 

 

これは、強烈なゴール設定をすること!!

 

 

この強烈なゴールがあるからこそ、そこから逆算をして今日この行動をしとかなければいけないと考えることができ、行動に移すことができるようになる。

 

 

絶対に成し遂げたいビジョンを設定する!!これは妄想でも構わない。

 

 

Appleの創設者スティーブ・ジョブズを例に上げよう。

 

 

スティーブ・ジョブズは毎朝起きてから顔を洗って、鏡を見て「今日お前は自分の人生において最後の1日だとわかっていたとしてもその行動を取るのか」と毎日問いかけて一日をスタートしていた、という話。

 

 

今ではAppleという大企業の創設者だからできたんだと思うかもしれないが、この考え方はAppleが無名の時からの話だ。ただそれは成し遂げたいというAppleという強烈なゴール設定があったからである。

 

 

この考え方によって1日の使い方をしっかり考える思考に必ずなると思うし、考え方だけなら誰でもできるはずだと思います。

 

 

まずは、ゴール設定をして、それに対しての期日を決めてその期日を守るようにする。

そしてその期日が守られなければどうなってしまうのかを、自分の中で明確に設定できれば尚良いと思います。

 

 

その期日が守られないことで、家族を養うことができなくなる。

その期日が守られないことで、周りからマイナスなイメージで見られる。

自分のなりたくない未来を設定するとよりそれが原動力となるはずです。

 

 

ぜひ、みなさんも行動しなければいけないと思っているのであれば、強烈なゴール設定をしてそこから逆算で期日を決めて、それが守られなければ自分のなりたくない未来が待っているというところまでイメージして取り組んでみてください。